自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

開発リーダーの廃車になるようなすごい事故の続報

11月に高速道路上の渋滞で、止まっていたら、すごいスピードで、19才の女の子が運転する車に後ろからぶつけられた開発リーダー。

女の子の車は前が完全に半分に折れてしまって、その場で廃車決定。リーダーのレクサスは、さすがトヨタという感じで、バンパーが外れたですが、私は「中も結構いってるじゃないの?」と疑っておりました。少し斜めからあたってきたようだったので。

こんな感じで、廃車になった女の子の車の部品が刺さってたし。

結局、中まで色々調べたら、結構壊れていることがわかって、廃車が決定。 日本に行く前に車を購入することになり。新車を買うことになったのだけど、この購入時に私も付いて行きました。別に私は車が好きなわけでも、詳しいわけでもなく、付いて行く理由はただ一つ。大阪出身の私のお仕事は、ひたすら値切ること。ねぎるのは、挨拶ですからね。ガンガン交渉しましたが、新車で人気の車&人気の色だったため、なかなか思ったようには値切れませんでした。けど、もちろん負けてもらった....。私の「思うように」のゴールが高かっただけかもしれないけど...。

けど、あれだけの事故で、無傷のリーダー、不死身。

すごいわー。