自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭のお花

うちの会社に飾られているお花です。 全て我が家の庭にあったもので、紫陽花は3週間は元気です。渡がいつもお水をやったりして大事に育てたせいか、切花にしても長く持ちます。 なんだか、裏庭の植物たちは、言い合せたように、息子に優しい。と思った本日…

渡の定期検診の日

渡の定期検診の日です。 定期検診日。診てもらうだけ!と思ったら、予防接種が必要なことが発覚。 渡が抵抗するのか?と思いきや、そんなことはなくて、速攻でわたしに 「きちんと注射は受けるから、帰りにお菓子を買ってほしい」と言う交渉開始。ぬかりない…

会社のお花たち

会社に飾っているお花たち。一箇所に集結 実はこのお花は全て我が家の裏庭から持ってきたものです。 自閉症の渡がいつも丁寧にお水をやって育てています。 いやー、癒されるわー。

渡の三度豆が豊作

渡が大事に育てている野菜たちの収穫が始まった。先日までは、水菜が豊作で、サラダで食べても無茶苦茶美味しかった。 いまは、三度豆が豊作。 2日に1度はこれくらい取れるので、三度豆の胡麻和えにしたりサラダに入れたりで、会社でいただいております。三…

今年も難病治療研究の資金集めのランニングに出てきました!

難病の子供たちの治療研究のための資金を集める”Scamper Run" というマラソン大会でした。 わたし自身が6年前に血液のがんをやり、その関係からか、こういうランニング大会があることを知りました。開催場所はスタンフォード大学です。開発リーダーにとって…