自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の日程終了。アメリカへ帰ります!日本は美味しかったし笑った!楽しかった。

今回の日本で食べたおいしかったもの。もう食べれないかもしれないので、自分の記録のために上げておきます。(笑) 食べる前に笑ったのは、この写真の二番めの純米酒の説明。 このお酒ローマ字表示が間違っている。「はくらくせい」は、宮城のお酒で、いち…

京都リサーチパークでの講演会は無事に大盛況のまま終わりました。

京都リサーチパークさんと開催した 「起業入門!シリコンバレーの先輩に聞く スタートアップのつくり方&育て方」 は、おかげさまで50名以上の方にご参加いただき、大盛況で終了しました。若い企業をしたい方向け、その応援をしたい方むけでしたので、たくさ…

大阪だからやはり走るのは太閤さんのお城

朝、走ってきました。東京は、皇居ですが、やはり大阪は太閤さんのお城 暑かった。 やっぱり、太閤さんの周りはおもしろい。

遊んんでばかりじゃなくて、ほぼほぼ仕事です。

日本で食べて遊んでばかりに見えるブログですが、きちんと仕事もしていて、京都リサーチパークにVoice4u株式会社が設立されました!設立日は、アメリカの独立記念日の7月4日。 日本側は、元はてなの近藤令子 id:reikon が孤軍奮闘してくれています。みなさん…

大阪は、やっぱりえげつないという話

大阪ってやっぱりすごかった。 賞味期限切れのジュースを格安で売る。 さらに、冬に売れ残ったであろう暖かい飲み物を冷やして売る。 気がついた人たちはじっとみて、みんなまずは笑う。 私も気がついて、 「やっぱ、大阪えげつないわー。」 と言いながら速…

日本にきて一番にやったこと

日本に来て一番にやったこと。 1000円カット。とにかく東京では自分の時間が1時間もないので、すぐにできるのはこれだった。カッパの皿みたいになったけど、髪の毛が多い私にとっては救世主でした。 それから打ち合わせの場所へ。 ここに来ると季節がわかっ…

ANAの客室乗務員の方の心遣いに涙が止まらない母 #ANA

USA→東京への飛行機内でCAの方が食事の配膳も終わり、のんびりモードになられました。なので、 >> 絵葉書を1枚頂けないかしら? << と話しかけた。 そこからお話が弾み、 >> 重度喘息と自閉症を持つ息子が飛行機が大好きで、絵ハガキを頂ければ、一人暮らし…

さて日本!

今回はサンノゼ空港からロサジェルス経由で日本に向かう便でした。乗り換えもうまくいき、空港でほっとできたのは、ちょうど朝5時50分です。するとなんだか、みんながもぞもぞし始めて、えっ?なにかするのかな?とおもいきや、ピタッと空港の業務が止ま…

明日から日本なので、アメリカでやっておきたかったこと。

明日から日本なので、ほぼまちがいなく5日目くらいから、あー、ステーキ食べたい。となるので、食べ納めです。 ステーキサラダとステーキです。さらに、ビールを0.5リッター2杯、いただきました!さて!日本だ!!!