自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

さて日本!

今回はサンノゼ空港からロサジェルス経由で日本に向かう便でした。乗り換えもうまくいき、空港でほっとできたのは、ちょうど朝5時50分です。するとなんだか、みんながもぞもぞし始めて、えっ?なにかするのかな?とおもいきや、ピタッと空港の業務が止まり、全員が起立して国家が流れました。そう、本日は911の日。アメリカ同時多発テロ事件の日です。

西海岸時間の朝5時50分に空港業務の全てが止まり、お客もスタッフも全て立ち上がり全員で国歌斉唱です。胸に手を当てている人がたくさんいました。こんな悲しいことが2度とないようにしてほしい。亡くなられた方には、ご冥福をと思った朝でした。