自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

京都リサーチパークでの講演会は無事に大盛況のまま終わりました。

京都リサーチパークさんと開催した

「起業入門!シリコンバレーの先輩に聞く スタートアップのつくり方&育て方」

は、おかげさまで50名以上の方にご参加いただき、大盛況で終了しました。若い企業をしたい方向け、その応援をしたい方むけでしたので、たくさんの人が熱心に聞いてくれました。

飛び入りゲストとして、京都大学時代からスタートアップを立ち上げ、2年前に事業売却をした矢野貴文さんも登壇くださいました。「起業も事業売却も、その時の流れをつかむことが大事」ということで、若い人たちのウンウンと真面目に聞き入る顔をみていて、さてみんな、起業はやってみたら止まらないよーと思っておりました。

起業って、エンジンをハイトップで走り続けるとよく言われますが、好きなことやってる時に、ぼーっとして見たりしないのと同じだと思う。

ここに入ってまだ2ヶ月ほどなのに、これだけの人が集まって話を聞いてくれるというのも、Voice4u株式会社で孤軍奮闘している  id:reikon  近藤令子 を支えてくれてはげまし、助けてくれている周りの人たちがいてこそです。ありがとうございます。

えっ?京都にVoice4u 株式会社があるの?と思われた方

Twitterはこちら→@Voice4u_ja

Facebookはこちら→https://www.facebook.com/voice4ujapan/

です。どうぞ、見守っていただける方、よっしゃ、おもろそうやから手伝ってやろか!という方。ぜひぜひフォローくださいませ。