自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

お姉ちゃん、おかえり!パート2〜娘とプチ旅行〜

さて、荷物も全て出したので、次は娘の車で北上し、家に向かいます。途中、昔行ったところや、観光などもしながら家に戻ろうということで、意見は一致。

サンタバーバラに立ち寄りました。

レストランから大量のウニが水揚げされているのを見て驚く。

行きたかった地ビール屋にも立ち寄りました。

このビールは、家に帰ってから飲みましたが、むちゃくちゃ美味しかった。

私のお友達の高齢の方にも、お土産としてプレゼントしました。

さて、またまた移動。

昔、渡を連れて行ったために、ほとんど見れなかったソルバングという街に立ち寄りました。

この街は、お店も小さく、細かいものが置かれているので、小さい時は多動で暴れまくった息子はどこの店も母は怖くて、入れることができず、撤収してしまったところです。

街が可愛い。

パン屋さんが何故かたくさんあった。

さて、予約したホテルに到着。

チェックインの係の方がとても優しく話しかけてきてくれるので、娘とも話しておりました。娘は「私、南カリフォルニアに住んでいたのだけど。お仕事が終わったので、7年ぶりに実家のあるサンノゼに戻るの」

と話していたら。

「あら、新い門出ね。お祝いしなくちゃ!」ということで、カウンターの方のご好意で、ホテルの部屋をスイートルームに変えてくださいました。

海を見渡せるこの部屋。最高。

なんとこのホテル。スイートルームになったためか、ワインも二杯ついてきて、またまた娘は1滴も飲めないので、私がいただくという。今回、お酒無料のまま。家に到着するのでは?と思っている私です。あー、いい旅行だわwww