自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ロサンジェルス郊外へ

娘がLA郊外の街Burbankで、お友達の誕生会に出席というので、言ってらっしゃーいと言おうかなと思ったのだけど、私が一緒に来てくれたら、ホテルのポイントが使えるし、気分転換においでよーということになり、娘と突然LA郊外の街へ行くことになった。

朝早く起きて、地元の空港へ。この地元のサンノゼ空港は、開港75周年だそうで

こんなひよこが。なぜにひよこ???

さらに、このひよこ、目がリアルすぎて気持ち悪い。

空港で朝ごはん。

空港は、スタバが改装中だし、大好きなゴードンビュアッシュがなくなっているし。

けど、朝ごはんは美味しかったので、満足。

さて、飛行機に乗り込むとなんと34人しか乗ってなくて、アナウンスがお好きな席にお座りくださいではなく、お好きな列を陣取ってください、だった。安定飛行になったら寝転がれるからだそうだ。

確かに、ガラガラ。

さて、Burbankという空港に到着。速攻ホテルに向かい、娘とはここでお別れ。

誕生日会の前にみんなで、映画を見に行くらしい。

私は街へ繰り出す。なんと今日はフェスティバルをやっていたので、大量の屋台のような出店があった。

それから服屋さんを見て回る、普段、自分の服を試着して買うというのは、息子を連れているとなかなかできないので、試着室に久しぶりに入って、色々服を買う。

夜は行きたかったワインのお店に行きお気に入りのワインを入手。

ホテルでも飲みながら読みたかった本を一気読み。あー。楽しい。

こういう旅行もいいなぁと思う私。