自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

シアトル到着!

さてシアトル行きです。朝早く起きて、パッキングの荷物を車に乗せる。サンフランシスコ空港では、こんな感じの荷物になりました。娘が今、ディズニーTシャツでアリスワンダーランドベーカリーという番組を作成しているので、その応援もあって、アリスのカバン。

サンフランシスコ空港では、ワイン屋さんやビール屋さんなどの多くのバーがあるのですが、ここはグッと我慢。だってわたしはシアトルにビールを飲みにいくのだもの。

2時間半のフライトも飛行機があまり好きじゃないわたしは耐えれるかな?と思い、本をしっかりもって搭乗。これまたついていて、2時間で到着となりました。

シアトル到着!すぐに電車に乗って、ホテルに向かう。なんと。45分電車にのって、支払った電車代が3ドル。サンフランシスコのバーとと比べると随分安い。車窓からは、シアトルマリナーズの本拠地のT-Mobile Parkも見えた。

ホテルはちょっとおしゃれなところしかあいてなかったので、女性の旅行って言う感じのホテルになってしまった。

さてさて荷物も置けたので、速攻で飲みにいく。地元の人しか来ていないようなビール屋を見つけて、むかったものの、ちょっとダウンタウンの道は、治安も少し悪いところもあって早足。けど、追いかけられても足の速さでは勝つだろうと思いつつ。

行ったお店はこちらCloudburst

いやー、ビールはすごく美味しかった。中はこんな感じ。

シアトルの街は、歩いていてわかったけど、コーヒー屋があるかのように、ビール屋がいろいろある。いいわー。

さて、Pike Marketという市場のようなところを歩いて、探索。

夕方なので、どんどんお店が閉まっていく。探索できない...。

けど、欲しかった「鮭とば」もどきをゲット。1パウンド$50でございます。結構なお値段ですが、これで、ビールのんだら最高だろうなと。

暗くなる前にホテルに帰りたいので、早めの夕飯

Pike Brewing Company

www.pikebrewing.com

牡蠣と8種類のビールをいただく。

おいしい...。

さて、暗くなる前にホテルに戻るぞ!と思い、歩いていたら、マリナーズのお店をみつけたので、立ち寄り、ここでもお土産を買う。

この時に、偉く誉められたのが、カバン。娘がわたしに購入してくれたアリスのティーカップのカバンです。

店員さんが気がつき、お店の人全員を呼びに行って、みんなで「かわいいねー。どこで買えるの?」と大盛り上がり。どうも従業員の人の一人が、アリスが大好きで自分の中のアリスは自分の娘と言う人がいた。それでみんなで褒めまくってくれました。ありがたい限り。わたしの娘が今、「アリスワンダーランドベーカリ」というテレビ番組を製作メンバーであることも話したら、彼女も見ていて「あの番組、いいわよねー」と言ってくださいました。

いい気分でホテルに戻り、明日は、有名なフランスパンのお店まで歩く予定です。おかげさまで、シアトルを満喫しております。