自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

なにかと当たる私

明日からシアトルです。

なぜシアトルにいくか?という話なのですが、理由は下記です。

「旅行会社のアンケートに答えたら1名の人に、アメリカ国内線の無料飛行機チケットが当たる!」というのが数ヶ月前にありました。

「多くの皆さんにアンケートに答えてもらってより良い旅行会社を目指します」ということでした。いつもだったらスルーなのですが、旅行会社がこのパンデミックの時期に窮地に追い込まれていることは、報道でも知っていましたし、このアンケートと違う旅行会社に勤めていた友達が会社を辞めた、というのも聞いたりして体感しておりました。

パンデミックが終わり、みんなで社会がきちんまわるように、協力しなては..という意識はたぶん、多かれ少なかれ、みなさんある模様で、わたしも

「アンケートに答えるくらいだったらできる」と思い、アンケートに参加。

数ヶ月して忘れた頃に、突然「おめでとうございますっ!」というメールがやってきて、スパムかな?とおもっていたのですが、内容におぼえがあったことと、無料券が添付されていたことで、

「あっ!当たったんだ」と認識。

チケットの使い方を確認。

けど、年末に向けて仕事が立て込んでいて忙しいのと、寒いところは苦手なので、まだ雪がないであろうシアトルにしました。東海岸でもよかったのだけど、せいぜい休めるのは2日と半分くらいの日程だったので、なるべく近場にしました。

他の理由は、「シアトルはビールが美味しいことを知っていたから。」ですwww

さてさて、明日からのシアトル旅行。楽しみです。

家庭から離れて、完全な遊びで旅行にいくのは、(訪問とか介護とか、勉強や講演会も関係なく)たぶん結婚後初めてかもしれない。さてさてどんな一人旅になるのか、楽しみです。

すごい機会をいただいた旅行会社さんには、感謝感謝です。たぶん、子供たちも大きくなったし、人生の休息のご褒美なんだろうなーとおもいつつ、噛み締めて2泊3日の旅行を楽しんできまーす。