自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

いざ!大阪へ

朝ごはんをホテルでしっかりいただき、次は今回の旅行の一番の目的である娘から見たら祖父(わたしの父)への訪問のため、大阪に向かいます。その前に、日本のスタバでは、本日はサクラグッツの発売日ということで、朝おきてホテル前のスタバの開店と同時に買いに走る私たち。全力で変な客かも。

満足して大阪に向かうために近鉄名古屋駅に向かう。目的はわたしが乗りたかった「特急ひのとり」に乗ろうかと。

「特急ひのとり」なんて絶対に満席にならないと舐めてかかっていて、朝チケットを買おうとすると離れた席しかないちょ入れてしまいました。せっかく母娘水入らずの旅をしているのに離れて旅行はなんか違う。ということで、お昼すぎの電車に乗ることにしました。急ぐ旅でもなし。

「まぁ。なんか名古屋でしないといけないことがあるっていうことなんだろうねぇ」と話しながらあるいていたら、なんと特設会場でワンピース展をやっているという。

娘はワンピースで育ったようなところもあり、日本語もワンピースから覚えているという。あわてて会場にむかい、グッツをたんまり買って、近鉄特急の「ひのとり」に乗り込む。

お昼時間にひっかかったので、お弁当も購入して火の鳥ないで食べる。娘は日本の「お弁当」は神レベルですごいと感動しておりました。

さてさて、大阪に到着。やっと実家に向かうわたしたち。父に会えるわ。楽しみ、楽しみ。