自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

さて、ディズニーランド

日本から帰ってきて、すぐにディズニーランドに向かいました。

渡はおねえちゃんにもお姫様にも会えるというので、おおよろこび。お姉ちゃんがホテルをとったりレストランを予約してくれたり、全ての準備をしてくれました。

ホテルのエレベーターはこんな感じ。

そうだよねぇ。ホーンテットマンションなんだもんねー。このホテルもwww

出かける前に腹ごしらえ

渡は念願のお姫様に会う。

記念撮影。

さらにお姫様

おぉぉ!3人目のお姫様で、念願のエレナ・アバローに会えた!これはすごい。というのは。娘は大学時代にもディズニーランドに遊びにきて、わたしと渡と一緒にパレードを見ていました。

その時にこのお姫様がでてきて、わたしは知らなかったので。

「えっ?あのお姫様って誰?」と聞いたら香穂が

「えっー!やっぱテレビ見ないとしらないかー。この人はエレナ・アバローというお姫様で、今テレビで一番人気があるんだ。わたしの夢はこの人の番組を作ることなんだわ」と言ってました。当時は、「この子、めでたいわー。」と心の中で思っておりましたが、まぁ、夢を持って生きるのは良いことなので、「そうなんだーがんばってね」と話しました。

それから数年がたち、娘はディズニーテレビに入社。

最初は違う番組をつくっていましたあ。虎視眈々とエレーナの作成チームに入れるチャンスを狙っていた模様で、ついに制作グループに入れました!すごい!

いうことで、このエレナ・アバロー(邦題:アバローのプリンセス エレナ)

エレナとお話もできて、娘は「私、あなたの番組を作成するチームにいたんだよね」とお話し、お姫様のエレーナから「私の物語を作ってくれてありがとう」というお言葉をいただきました。なんだかコアなファンの変な家族でございます。エレナとも記念撮影。

現在は、アリスワンダーランドベーカリーを作っている娘。三歳くらいの子供がみる番組を作りたいという夢が叶ってるね。

強く望むと夢って叶うんだ。よかったねーと思った今回のディズニー旅行でした。