自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

レプラコーンを捕まえろ!

今日は雨がふったり晴れ間が出たりの日でした。こういう日はすごく綺麗な虹が見れるのです。息子と二人で綺麗な欠けてない虹を見つけて、大盛り上がり。息子はレプラコーン(絵のような妖精)がいると盛り上がっておりました。

この妖精は、虹のたもとにいて、際限なく金貨が出てくる金の壺を持ち、そこから虹を出しているという言い伝えがあります。なので、レプラコーンは宇宙一、金貨を持っているということ。息子に
「レプラコーンを捕まえて金貨をもらおうぜ。大量の金貨を手にしたら何を買う?」と聞いたら、息子がたった一言
「お姉ちゃんの家までの飛行機チケット」 えっ???
LAの郊外にすむお姉ちゃんの家までのチケットなんて、8000円くらいで購入できる。どんなけお姉ちゃん命やねん。と思う母。あまりにも小市民すぎる...。