自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

慣れてきた移動

今年は本当に国外&国内とも移動が多く、コロナの時と違い、人も増えて人の動きも変わったので、周りの動きをしっかり掴まないと、飛行機乗る前に、ご飯購入に1時間かかったりします。最近の課題は、地元の空港は、朝はぶっ飛ぶくらい混むので、どうしたらいいのかな?ということでした。けど、解決。

最強だったのは、これです。

コーヒーはスマホでカフェイン強めのものをオーダーして、空港で頼んで引き取り、ご飯は朝、ささっと握ってきて持ってくると最短時間でしっかり朝ごはんが食べれます。みかんは、庭になっているのをもぎ取って持ってきました。(田舎な我が家田舎)

最近は、「ママは、明日出張だ!」と渡にいうと、時間を逆算してくれて、朝ごはんを仕掛けてくれているので、朝起きると炊き立てご飯ができてる。それをささっと握ればいい。ありがたい。出かける前の夜は、相当忙しいので、ご飯の部分を渡が担ってくれるだけですごく助かっております。移動に慣れてくるとストレスが減るので、嬉しいわー。