自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

サクラメントの旅行2日目

泊まっているホテル。週末は600ドル(82200円)まで跳ね上がっているそうです。私は、メンバーの得点があるので、もっと安いけど。

パンデミックの時にも来たけど、その時はガラガラで、100ドル切っていました。パンデミックが終わって今年の夏のアメリカ🇺🇸に住む人たちの「夏の旅行したい」願望がすごいことになり、この値段でも満室なんだと思う。すごいわー。カリフォルニアの物価高が9%とか言われているけど、体感ではもっと高い気がするのはこういうところからも感じる。6倍だ。ホテルの代金。

この暑い街では、キャンディー屋さんが多く、タフィーと蜂蜜を購入。

今朝はちょっと散策してから、早めにホテルを出て、渡も午後からお仕事です。なので、最後は地元のレストランになっているビール屋さん🍻朝の10時からやっています。

ここで遠出ができないシニアの方へのお土産の地ビールを購入。すごーーい地元感を出していてカジュアルで友達の家の近くの公園で飲んでる感じ満載なカジュアルなお店。朝10時開店なのでたくさんの人が子供連れて朝ごはんを食べながら飲んでました。

さて街をあとにして、渡のリクエストで、In-n-out burger

田舎で食べるとプロテインスタイルの野菜が少なくて、ちょっとねーという感じです。

さて、家に向かいます。途中で見かけた病院が驚いた。

ここ、数年前は、刑務所だったんだよね。病院に代わっていた。驚いた。

ということで、渡は満足した小旅行だったみたいです。

よかったわー。