自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

サンフランシスコに行ってみた

今日はちょっと用事でサンフランシスコ(SF)に行ってきました。実は私は1年にサンフランシスコには、数回しか行きません。理由は、

1.昔は渡が喘息発作をおこしたので、起こすと20分以内に病院に連れて行かねばならないので、渡が学校に行ってる最中に遠くに行くのが怖かった。

2.サンフランシスコ都会が怖くて苦手(私はなぜかしらない人に寄ってこられて話しかけられる)

3.都会での運転が苦手

などがあります。今回も、都会の運転が苦手で、Meetingがあったホテルのお隣に駐車してしまい、(ホテルが工事中で覆いをしていたのでホテル名が見えなかった)3時間とめただけで、駐車料金は、40ドル。

私が、田舎の街に行くと泊まるホテルは、40ドル切る時もあるんですが・・私って車以下?

と思う・・。

けど、久しぶりにサンフランシスコに行って、今後は渡も突然喘息発作を出す事もないのだし、もう少し都会に出てもいいかもと思いました。ホテルではこんな綺麗なデスプレーも見る事ができましたし。とても癒されました。

f:id:kuboyumi:20111130134932j:image

さてアメリカは明日から12月です。師走に入りますが今年最後の閉めの月ですので、がんばって充実した今年最後の1ヶ月を送りたいと思います。