自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

歓迎会

お友達のお子さんがこちらにいらしたので、歓迎会をしました。和食の板前さんまで参加でした。おいしいチラシ寿司を頂き、留学していないのに、自分が歓迎会をしてもらったくらいの喜びでした(笑)

渡が、この会場の隣にあるリラックスルームのじゅうたんにアレルギー反応を起こしてしまいました。

1時間くらいで、だんだん顔色がわるくなり、喘息発作へ。どうも、アレルギーはいろいろあるようです。

16日くらいに、山王病院の検査結果が届くので、いろいろ明確になるでしょう。

そんな発作の中、お友達のお子さんは、美人でやさしく、渡も何度かあったことがあるので、私がちょっと目をはなしたスキにナンパです。握手をしてもらいたい。ゼーゼーという息をして、背中を折り曲げながら手を差し出す渡。そんな状態でも、ナンパをする渡の根性にあっぱれ~!ですが、しっかり私に見つかってました。

お友達のお子さんも渡のことは、よく知ってるので、心よく握手をしてもらいました。