自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症児のプール

渡が、プール初日の日です。先生とは、最初にこのレッスンのターゲットを話し合います。私の希望は、

「正しく泳ぐことは、2の次で、最近太ってきたので、脂肪でなく、筋肉がつくことができればうれしい。夜よく眠って欲しい。の2つです。特に疲れて、深く眠ることに一番重点を置いています」

と話しました。

先生が、

「わかる。わかる。では、今回は、よく眠るは、必ず達成しましょう」

という話になりました。若い先生で、少し頼りなさそうだったので(今日の夕方は、渡のレッスンだということも忘れていた)

ちょっと心配な初日でした。渡は少しナメているようで、先生が話すとそっぽをむいているので、ちょっと大丈夫かなぁ。。と思いましたが、先生、ガンガン泳がしてくれました。夜は、早く床についた渡です。先生、すごい。

あっ、問い合わせが多々ありましたので、渡が通う水泳の場所を入れておきます。

Southwest YMCAで、セミプライベートレッスンを取っています。