自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡の学校が決まった

渡の学校が決まりました。とりあえず、試験的に2ヶ月通うことになります。今日は先生との話し合いの日。

香穂にもついて来てもらいました。

昨年度の先生は、シンシア先生のクラスで渡が行った全ての書類を挟んだファイルがあるのですが、彼女は、ついにそれもみることなく・・。今回の学校の担任の先生は、すぐに

「貸していただけるかしら?渡に関することは、全てなんでも見せていただければ、嬉しいです」

とおっしゃっていただき・・。出だし順調です。

私たちが話してる間、渡は、助手の先生と話をしておりました。

帰る時に渡が

「この学校の名前は、なんだ?僕は、ここに9月5日から来るから。この学校が好きだから。」

と先生に言っておりました。

顔合わせの初日。出だし好調の渡です。