自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

忘れ物

渡がサイエンスキャンプに忘れ物をしました。使い捨てカメラとベルトです。我が家から車で、10分くらいのところでキャンプをしているので、今朝持ってゆきました。渡に会うと、帰りたいとなるといけないので、同じ学校の先生を見かけたので、シンシアに渡して欲しいとお願いしました。そうするとその先生はすぐに、シンシアを探し出して、わたしてくれたみたいで、車をとめているところまで、シンシアが

「ゆみ!ゆみ!」

と、叫びながら走ってきてくれました。

「シンシアに、会おうかと思ったんだけど、渡にみつかうると里心がつくといけないと思って・・」

というと、シンシアは、遠くから渡が見える位置まで連れて行ってくれました。けど、周りの子供も背が高いので、見えない。

私は、

「親よりはるかに頼れるシンシアが、一緒にいてくれるので、安心しているので別に渡が見えなくてもいいよ。」

と伝えました。シンシアは、いろいろ様子を聞かせてくれました。

食べ物は、しっかり食べていること。牛乳はダメだけど、オレンジジュースは飲めるようになったこと。夜は友達とキャビンで仲良く寝ていて、問題がないこと、などなど・・。

とにかく一安心です。

我が家で一番心配している香穂に知らせるわと伝えてキャンプ場を後にしました。