自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

日本にきて一番にやったこと

日本に来て一番にやったこと。

1000円カット。とにかく東京では自分の時間が1時間もないので、すぐにできるのはこれだった。カッパの皿みたいになったけど、髪の毛が多い私にとっては救世主でした。

それから打ち合わせの場所へ。

ここに来ると季節がわかっていいわー。

クラブラウンジも空いていて静かでした。

さて、お昼の会食。

思いっきり秋を感じる御膳。

 蓋をとるとこんな感じでした。

秋のお椀もの

 お刺身は美味しかった。

デザート

ということで、お勉強になりました。

入店して、すぐにウエイトレスの方が、私のカバンにカバーをかけられたので、

「なんで、この人、私がよく食べ物をこぼすことを知っているのだろう?」

と不思議だった。けど、周りを見渡すとみなさんにやっていたので、ほっとしました。

さて、夕飯は友達と飲み会なので、ちょっとほっとしながらいただきます。