自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡の三度豆が豊作

渡が大事に育てている野菜たちの収穫が始まった。先日までは、水菜が豊作で、サラダで食べても無茶苦茶美味しかった。

いまは、三度豆が豊作。

2日に1度はこれくらい取れるので、三度豆の胡麻和えにしたりサラダに入れたりで、会社でいただいております。三度豆はなんとなく、筋が硬いし、皮も硬いので、嫌いだったけど、とにかく、とれたてをすぐに茹でるからか、種がいいからか、やわらかい。甘いし。こんなに美味しい三度豆は父が作ってくれた三度豆以来という感じです。うれしい!

次はトマトができるかなーとたのしみにしているわたしです。