子供達と久しぶりに一緒に朝ごはんの外食。というのも、非常に渡のことを理解してくれている古いレストランがあって、家族のんびりリラックスしながら朝ごはんがいただけます。渡が自分で自分の食べ物をオーダーしたいのだけど、タイミングよく話せないので、ウエイトレスの人は待たないといけないとか、そういう配慮もしてくれます。渡が大好きなお店です。
いつも頼むものを覚えてくれているので、渡が言葉に詰まると「は」がつくもの?とかヒントをくれて、「ハム&エッグ」と言えたりとかして、彼も大喜び。
そんなお店はEffie'sというところで、かれこれ37年間、地元で根付いています。
今日はウエイターの方が担当で、彼はメキシコ
出身のウェイターの方に「うちのチョリゾーは本物だよ。」とまるで恋焦がれた人のことを思って話すように遠くを見つめながら話していたので、自分の故郷を思い出してるのかな?という感じだった。もちろんチョリゾーのスケレットを頼んだのだけど、マジで、今まで食べてたチョリゾーってなんだったの?というくらい美味しい
これは超感動![]()
娘はオムレツ。これもふわふわで美味しかった。
アメリカの朝ごはん。きちんとしたところで食べると本当に美味しい。
ごちそうさまでした!

