自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

伏見稲荷

朝からホテルからテクテクとあるき、本能寺の前を通りました。

秀吉に移転させられた本能寺は、ここにあるんだなーと思いながらてくてくあるいて、鳩居堂へ。アメリカに住んだ時のほうが鳩居堂で購入したものをよく使うわたし。

暇しないお店です。

三条大橋までくるとなんと、高札場の看板が。昔はこの看板なかったと思う。

さーて、京都の用事の一つ。伏見稲荷のお礼参りです。

開発リーダーが、厄除けをしたところです。

先日、開発リーダーは車が全損するような大事故に遭いました。

www.yumikubo.com

 

車は廃車になりましたが、ご本人はほぼほぼ無傷。わたしが駆けつけた時は、大破している車が一番に目に入り、次に警察官を立ち話をしながら事故の説明をしているリーダーを目撃。一番に「リーダーの足が生えているのか?」

をみたくらいすごい事故でした。

とにかく、厄除けは、伏見稲荷でしたので、お礼にきました。

外国人がほぼほぼいない伏見稲荷。初めてみたかも。

たのまれたお札も返納。

お稲荷さんたちにもご挨拶をして、帰路へ

そろそろ帰米の日が迫っているので、なるべく人混みは避けます。陽性検査で陽性になってしまうと、帰国が何日も遅れてしまうからです。

という、適当な理由をつけて、乗りたかったプレミアムカーに乗車。

すごい。京阪線、豪華すぎる。

この車両に500円は安いわー。ほとんど誰ものっていないので、ほぼほぼ貸し切り。

渡にもお土産を購入しました。

さて、デパ地下によって、父の好きそうなものを物色して実家に戻りまーす。