自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡が頂いた3.79 リッターのBBQソースと、私が購入した3.83kgの豚肉の行方

先日、渡がボランティア先から、BBQソースを頂いてきました。

アメリカサイズの3.79リッター。

どうせいと。

ということで、きのうは、3.83kg の豚肉を買い込み、スロークッカー で調理。

www.yumikubo.com

 

出来上がったお肉は、まさか私一人で消費できるわけもないので、会社にもってきて、開発リーダーにお裾分け。ソースもわけました。

朝昼晩のご飯が全てサンドイッチでもいいというリーダーは、すぐにサンドイッチにしたらしく、写真が送られてきた。お肉をソースでまぜて、作った模様。

「渡君にくれぐれもありがとうと伝えてください」

ということでした。

けど、母としては、またあのBBQソースをもらって帰ってこられても困りそうなので、ざっくりとリーダーのお礼を伝えました。

それにしてもたががサンドイッチなのに、ここまで綺麗につくるリーダーは、やっぱ料理が好きなんだなーと思った....