自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

おねえちゃん、こんにちは!

お姉ちゃんが、LAX(ロサンゼルス空港)の町から、会社に近い町へ引っ越します。1月から引っ越しを考えていたのですが、気に入ったところがなかなか空かず...。バスと電車を使って2時間以上かけて通勤しておりました。

そんななか、いろいろなことがあって(←後日書きます)結局明日、引っ越しの荷物をまとめて、明後日引っ越しということになりました。渡はお姉ちゃんが1月から引っ越しを考えていたことをし知っているので、

「僕は絶対に香穂の引っ越しを手伝う!何があっても手伝う!」といいはり、業者もやとうのだけど、まぁ。男気を買いましょうということでパッキングなどのお手伝いをお願いすることにしました。引っ越しということを利用して、おねえちゃんに会いにきたというのが正しいかな。

夕方、お姉ちゃんの働く場所に到着。お姉ちゃんとごはんを食べて、大満足。

なぜか母はワインもレストランに持ち込み、飲んでおります。少し酸味がつよかったのですが、なかなかいけました。ここのレストラン、50年以上も経営しているので、量がすごい。

サンドイッチが、ポテトに埋まってみえないのとかがある。そもそも日本の2人分あると思う。

洗面器並みに入った。ドレッシング。顔を洗うのかと思いました。

パスタもこれ、パスタっていわないよ。ソースだよ。というくらいソースがかかっている。

けど、渡はお姉ちゃんに会えて大満足。

明日は、パッキング、明後日にトラックがやってきます。