自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

商人になる自閉症の渡

渡が学校のイベントのために、資金集めでラッフルチケット(抽選券)を売っています。大量にラッフルチケットを抱えている渡。とりあえず、50枚売ることに決めた模様。1枚1ドルで、当選者には、レストランのチケットや1時間半セスナに乗れる&ディナ付きチケット、Los Gatos でのレストラン4人分、AndroidのMontre Huawei Watch等々が当たります。商人と化した「越後屋 渡」としては、一番購入してくれる人から売り込みを開始。最初はお姉ちゃん。次は開発リーダーへの売り込みです。どちらも断れない。(というか、断らないことをしっている)

越後屋、お前も悪よのぉ....。

と思う母。で、母には売り込みに来ない。怖いらしい...。越後屋にも怖がられる私っていったい....。

ちなみに、お姉ちゃんには、20枚も売りつけていたけど、優しいお姉ちゃんはしっかり払ってました。いやー。甘い、甘すぎる...。けど、自分もラッフルチケットを高校の時などに売ったことがあり、気持ちがわかるのでしょう...。よかったねぇ。渡。