自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

越後屋渡の財布の紐がゆるくなる時

渡が、クリスマスプレゼントをお姉ちゃんにあげたい、あげたいとしつこくいうので、
「予算はいくら?」と聞いたら、『お姉ちゃん命』の渡の回答は、
「$200」
いつもは財布の紐が固い越後屋渡のあまりの気前の良さに驚いて、
「それは高いんじゃないの?ママに半分、お姉ちゃんに半分にしたら?」
と越後屋渡からの分け前をハネてみようと交渉してみた。そしたら、
「ママはサンタクロースに言う」と言われて、紙を渡され、「ノースポールに送れ」と言われた。子供を産んで育ててもお返しはこんなもん。究極のボランティアである自閉症の子育て(笑)けど、男の子って好きだとなると、お金に糸目をつけないんだな。世間で優しいお姉ちゃんがお酒を注いでくれるお店が儲かる理由がちょっとわかった。