自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

開発リーダーの幸せな日

開発リーダーが、かわいい女の子たちからマグカップを頂きました。

すごく喜んでいて、会社にもってきては、朝から、

「このコップって僕に似てますよね。自分でも思います!」

といってずっと眺めている。あまりによろこんでいるので、

「コーヒーいれようか?」
と聞いたら、今日は使わないらしい。そんなに嬉しいんだ!!!よかったねーと話していたら、
「ところで、これって何の動物だろう?」といって、私が「羊じゃないの?」といったら、なんか違う気がするといって、ググりはじめた、みつけたのが、これ、
「アルパカ」*1
リーダー曰く、
「絶対これですよ。この平和そうな目。僕にそっくりです」

とまた喜んでいる。たしかに、この平和主義はリーダーに似ている。

クリスマス前にいいことあってよかったね。良い年末だわー。よかった、よかった!

*1:今年の流行りはリマなので、リマじゃないのか?というご指摘も入りました!どちらなんでしょう?