自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ガレージにトカゲがでた!

ガレージにトカゲがでた!こちらのガレージは、室内というか、車を家の中にいれるようなデザインの家が多く、車からおりたら、ガレージのドアをしてめて、室内に入る扉をあけると、すぐに台所に買ってきたものを入れれるようになっている家が多いです。

なので、私は帰宅して、グロッサリーストアーで買った大量の食べ物を家の中にいれようとした瞬間、なにか動くものがいる気がした。そちらに目をやると、トカゲが一瞬

「どうしていいか、わからず...」という感じで、とまっていたけど、とにかくトカゲも逃げねば....思ったようで、さささっーと逃げていった。

ガレージにトカゲは、想像していなかった....。相当驚いたのだけど、この驚きを防ぐためには、もっと怖いことを想像して、こんなのは、小さなことだと思えばいいと瞬時に判断した私。想像したのは、

「トカゲでよかった。これがフロリダ州だったら、ガレージに、ワニだった」と、そう考えたら、トカゲが全然驚く対象ではないと思えた。そう思いながら、

「そんなん、フロリダでもないやろう!」と一人で笑ってしまって、facebookにあげたら、フロリダ在住の方から

「普通にあります」

という返事で、ビビりまくった本日。