自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

こんなことしても、シリコンバレーでは、あまり驚かれなかった本日。

本日は定休日でした。で、わたしの脳みそが「本日は、お休みです。」と言っていた。けど講演会が入っていたので、出勤しました。どうしても自分のお弁当を作る気が起きず、ついに炊飯器ごと会社に持ってきた!

 

10合(1升)炊ける炊飯器。

中には、息子がボランティア先から、ボランティア感謝ディにいただいた長粒米で作ったシーフードプラフ。皆で食べてください。と会社で、声掛けしてみた。けどだれも何も言わず、炊飯器の中のシーフードピラフをどんどん食べていた。ワインもつけてみました。

このワイン、安価で美味しい。

あっという間に空に。ピラフももうない。

シリコンバレー、好きだわ。

日本で1升炊きの炊飯器もって出勤したら、やっぱ変なやつだよね。家に戻って、渡に

「渡が感謝ディに持って帰ってきた長粒米は、完売だった」と伝えたら、小躍りしておりました。人に喜ばれるのが、好きな自閉症の渡です。