クリスマスイブの夜は、機上の人となるであろう渡。クリスマスの朝がなくなり、サンタからのプレセントをもらえなくなる可能性があるので、越後屋の渡としては、前倒しでもらおうということを思いつき、交渉を試みた。 ちなみに、サンタの存在は信じてないけど、いないと言ったらプレゼントがなくなる可能性が大なので、毎年いるということにしているようだ。越後屋の交渉、スタート!!!
越後屋渡:「クリスマスプレゼントがもらえない」
私:「大丈夫、イブは、空でサンタのソリと並行に飛ぶから。機内の窓からサンタクロースが飛んでいるのが見えるで」
完全に斜め上をいく回答に、鳩が豆鉄砲を食らった顔になり、目はまんまる。驚いて、しばし沈黙....。けど、越後屋渡の交渉はこれでは成立しないと思い出した模様。そうそう!前倒しのプレゼントの交渉だ!
渡:「暗いから、見えない」
私:「だから、言うてるやん。トナカイのルドルフの鼻は赤いから、わかるって。今年は渡も空を飛ぶから、わかるように、むちゃくちゃ真っ赤にして明るくするって言ってたで。聞いてきたもん。」
渡「......。」....マジで?.....
という顔。そこ、「そりゃないわ。」と突っ込むところだわ。嘘だとは思うけど、なんとなく、本当に聞こえてしまったらしい。まだまだ大阪出身者にネゴシエーションは、無理やな。しっかり精進しいやぁ。