自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂が会社を退職しました。

昨年度に香穂がSony Animation Studioに就職いたしましたが、本日、円満退職いたしました。在職中は本当にみなさん、優しくしてくださって、嫌なことが一つもなかったという職場だったそうです。力不足の娘を支えて、励まし、共に作り出すという仕事をやって毎日が楽しくてしかたがなかったそうです。

ただ、香穂は昔から挑戦したい分野があり、無事にそこへの試験にパスしました。その話も職場のみなさんに話したら、監督主催で会社で壮行会をしてくれるというありがたさ。

最終日の本日は抱えきれないくらいのプレゼント、サイン、絵、みなさんの連絡先etc...をいただき、みなさんから

「また絶対に一緒に働こうね!」「もどっておいでね!」等々という嬉しい言葉もいただいたそうです。

さて、来年1月から、新しい職場で香穂の挑戦の日々が待っています。頑張れ!渡もお姉ちゃんが転職することを理解していて、「頑張れ!頑張れ!」と何度も言いながら応援しています。楽しみな来年になりそうです。