自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

理系の開発リーダーに、体幹の鍛え方をきいてみた件

理系の開発リーダー。最近お腹も平べったくなり、腹筋ができてきて、マラソンも総合2位を取るまでになってきました。

それで「体幹を鍛えるのは、どの運動がいいかな?」ときいたら、このバトルロープを勧められた。


45 Epic Battle Ropes Exercises You MUST Try - Renton Gym

どうみても罰ゲームにしか見えないし、こんなにいやだ!といったら、じゃ、これは?とすすめられたのが、このタイヤの運動。


Functional training - Car Tire Training

半世紀生き、そろそろシニアディスカウントが使えると喜んでいいる私に、これ、勧めるか?ありえん...。そういうと、
「いや、ゆみさんならできそうですよ」なんで私は半世紀生きて、タイヤ振り回さーなアカンねん.....。私が目指してるのは、体幹をつくることであって、犬ぞりの犬になることじゃないって!