自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

さて引っ越し準備

さて、引っ越し準備の前に、朝早くおきて、お姉ちゃんが渡に会社見学をしてくれました。まず、本社のほうに連れて行ってくれた。

看板です。

こんなのがあって、大興奮。

ディズニーの本社の中には、お土産物もあり。その中でも社員しか買えないグッズを売ってるお店が一軒あります。そこではこのようなマーク入りのものがあり。

日本へのお土産となりました。

この社屋は、芸術家というより人事や広報などの事務系の人が働いていて、実写のほうの撮影スタジオもあったりします。

さて、香穂が働くディズニーテレビのほうに移動。

こちらは、ビル全体が技術者なので、もう普通の机というのはなく、みなさん、飾り立ててて、面白い、おもしろい。

渡はもう目がまんまるで、大喜び。

楽しい本社見学が終わったら、引っ越しパッキング。渡が「お姉ちゃんが働いている間にパッキングする」ということをいうので、’そうしました。

けど、暑かったり、同じ仕事だったりするので、文句いうんだろうなーとおもったら全く文句も言わず、どんどん箱をつくり、私がいれたものを綺麗にパック。部屋の壁に重ねてゆきます。おやつの時間には、全てパッキング終了!おぉぉ!すごい。

明日は業者の方がきてくれますが、なんと引っ越しラッシュのために、3時から5時までの間にきてくれるという、隙間の時間でいらしていただくことになりました。明日、きちんと来てくれるかなー。