自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

お姉ちゃん、お帰り!渡のプランを続行してみました。

渡はイースターの連休にお姉ちゃんが帰省することを知り、何週間も前から、どこにいくか?などの計画を必死で立てていました。自閉症の渡にとって、毎日のルーティンではないことの計画を立てるというのは、なかなか大変では?と思っていましたが、大好きなお姉ちゃんと行く場所を考えるだけなので、結構簡単に計画が立てれました。まずはディズニーストアー。

お姉ちゃんが

「渡、なんでも好きなものを買っていいよー。私が買ってあげるからさー」

えっ.....。すごっ!そんな姉ちゃん、私も欲しい。

まずは香穂が作成に携わっているプリンセス「エレナ」のフィギュアは速攻買い。

香穂は、数年前のまだ学生だったころに、

「エレナの作成チームに加われればなー」といっておりましたが、無事に夢が叶って、最高の優しくて、優秀なメンバーの仲間入りができました。毎日が刺激と学び、進歩の日々のようです。

他にも大量に買い込み、カバンは満杯に。ディズニーの社員なので、少し割引があるそうだ。

すぐに車で着替えて、今度は渡がお気に入りのドライブインへ。公園があって、池があって.....。なにをするのかと思いきや、子供の頃と同じくブランコに乗って、お姉ちゃんに後ろから押してもらっておりました。お姉ちゃんに買ってもらった襟付きシャツとTシャツを着て、大喜びです。子供だわー。普段だったら、もう大人だから...と言って乗りたいけど、我慢する渡だけど、なんと先に、30歳は超えているであろうと思われる男性2人組が乗って遊んでいたので、乗り易かった模様。(写真、左側に乗られていますね)

お姉ちゃんも後ろから押してくれましたが、

「重くなったなー」と大笑い。当たり前だろうに。お決まりの電車にも乗る。

私は、エレファントガーリックと普通のガーリックは差があるなーとおもいつつ、明日の夕飯の野菜を買い物しておりました。

向かって右が普通のにんにく。これでも日本のにんにくより大きい。左側がエレファント・ガーリック。大きいわー。

夜は、家族でお付き合いしている方々とのWelcome Back  Partyに出席。渡はそのままお姉ちゃんが買ってくれたシャツをきておりましたが、参加してくださった方に褒められて、もう自慢、自慢!!

よかったねー。幸せなお姉ちゃんの帰省2日目は終了でございます。

追記.....ディズニーストアーでの戦利品はこれらです。母も買ってもらってしまった。いいお姉ちゃんができた母(笑)