自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

大晦日、お姉ちゃんに会いに行くぞぉぉ!

さて、大晦日、お姉ちゃんに会いに行き、一緒にディズニーランドに行く計画です。

550kmほどを運転し、お姉ちゃんをむかえにいって、さらに、そこから40分ほど南に降ってディズニーランド。朝6時すぎにおきて、車を走らせました。家から40分ほどいったところの風景。

朝焼けがみえる

渡が大好きなドライブイン

そのまま車をはしさせていると昨日山に降った雪が見えた。

高速道路を走っていると渡が、映画Cars にでてきたメーターの友達だ!というので渡が撮影。

たしかに。

ロサンジェルスに向かう5号線という高速道路の途中に山のように牛を飼っている場所がいて、その隣がホテルとレストランになっていてステーキが食べれます。

日本でいう、海のお魚を水槽にいれて、捌いてくれるお店みたいな感じですかね?

さーて。ロサンジェルスの街に入る最後の山越え。

なんと雪。珍しい。

やっとお姉ちゃんに会えた。 香穂、こんにちはー。

娘の住む地域は日本の食材が手に入りにくいロスの郊外なので、わたしが持っていったおにぎりと、大好きな唐揚げを公園でいただきます。

大満足の娘。

この日は、大晦日ですることもないので、渡が暇をしないように、ホテル内に滝があり、鯉が泳いでいるところを予約しました。けど、この鯉。どう見ても太りすぎだ。

ということで、大晦日の花火は、ホテルのこの窓から見ました。ちょうど額になっている感じでなかなかいい。

香穂は、お正月気分が全く味わえない生活なので、とりあえずお餅もついてもってきた。

紙コップにいれて、電子レンジで8秒ほど。

砂糖と醤油と海苔でいただきました。おいしかったー。

さて、明日は、ダウンタウンディズニーで遊ぶことと買い物が主な目的でーす。