自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

敗者復活に挑戦する渡

前回、渡がお姉ちゃんの家を訪問して、ディズニーランドに一緒に行きましたが、なんと喘息発作出て、玉砕。数時間いただけで、お姉ちゃんの家に舞い戻り、ほぼお姉ちゃんの家で休むことになりました。

今回は、その敗者復活戦で再度、ロサンジェルスのお姉ちゃんの家に向かいました。

途中、Casa de Frutaという道の家のようなところに止まって休憩。公園や小さな電車も走っていて、渡は大好き。孔雀も大量に放し飼いしています。

http://www.casadefruta.com/

孔雀はこんな感じで大量にいます。

f:id:kuboyumi:20171220145024j:image

渋滞にも散々巻き込まれながら走ること8時間。

途中、ロサンジェルスまであと200キロ弱というところで、すでにこの煙。ロサンジェスルの西側の場所がまだ火事で燃えているからです。渡が撮影してくれました。

f:id:kuboyumi:20171220145105j:image

ちょっと喘息のような咳が出始める渡。焦る私。また前回のように喘息で熱が出るのか?と心配です。本当は1週間前に敗者復活をする予定でしたが、ロサンジェルスの火事があまりにひどく、お姉ちゃんから「渡は来ない方がいい」と言われて1週間伸ばしています。

さて、山越えしてロサンジェルス入り。なんと、香穂がいうように、ロサンジェルスのほうは全く煙がきていなくて、サンノゼのほうがロサンジェルスの西側の火事の影響を受けている感じです。

お姉ちゃんにも無事に会えて、大興奮。

さて明日は、ディズニーランドです。