自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

お姉ちゃんに会いに行く旅 その2 すごい鳥にあった

さて、朝もホテルのプールで泳いで、高速道路が空いてきたのを確認してお昼前にロサンジェルスに向かう私たち。

お昼をバーバンクという街でいただきました。ここはまだまだ昔ながらのダイナーがあって、私も渡もご機嫌。サンノゼはたくさんあったダイナーがどんどん閉まってしまい寂しい限り。

私も渡も嬉々として注文。顔面2個分のミートソース。なぜここまで山盛り??という感じ。手作り感があって最高だけど、この量はないわー。渡がパスタを残したのを初めて見た私。

私は半人前のサンドイッチを注文。

いや、こんなに重めのクラムチャウダーをつけられたらどうみても一人前。

さて、ご飯を食べたらお姉ちゃんが仕事が終わるまで動物園です。ロサンジェルス動物園まで行きました。園内は広い、広い。

私が好きなバク。夢を食べないで草、食べてました。

ライオン

などもいて、なんだか、やっぱり動物園はウキウキする。

キリンの親子もいて、大人のキリンをみてから子供のキリンをみると、持って帰っておもちゃ箱に入れたら、入りそうな気がする...。だけど、この子供でも3mはあるそうで、無理。

今回一番驚いたのは、鳥のショー。いろんな鳥を紐もつけずにどんどん飛ばしてくれて、全てのとりがきちんと指示どうりに飛んで、動きます。

おっさんくさいフクロウ

圧巻の飛び方のわし

ところで、今回一番最後に出てきたこの鳥の寄付を集める集金力がすごい。


芸持ちな鳥

すごい芸だわ。さらにもっとすごいのはこちら。


お金を集める商売上手な鳥

渡が自らお金を差し出した!守銭奴の渡からお金を巻き上げた!これは、すごい。

我が家にもほしい1羽。

経営に困っている動物園は、この芸を鳥に教えてください。

さて、お姉ちゃんの仕事が終わりそうだと連絡があったのと、動物園の閉園が同じ時間。

夕飯を一緒に食べました。

渡、ご満悦。

さて、そろそろ今夜のホテルに向かわねばということで、少し渋滞につかまりつつも無事にディズニーランドのホテルに到着。

すっかりクリスマス仕様でした。

部屋に入るとなぜかワイングラスが用意され...なぜホテルの人が私が呑むと知っていたのだろうか?娘ように甘いものまで準備されている。

ということで、呑まねば。

香穂とはどんどん話しまくって、夜はふけていく...。

渡は簡易ベットがバンビだったので、大喜びでそこに寝ることになりました。

渡からのお姉ちゃんへのお礼の品はこれ。

香穂がたべていたのを思い出した模様。いやー、なんだか釣り合わないけど、香穂は喜んでました。優しいおねえちゃんでよかったねぇ。私が姉だったら「これかよ!」とか言いそう..。

さて、明日はディズニーランドです。