自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

お姉ちゃんに会いに行く旅。その1

8月からお姉ちゃんの香穂に会いたい。ディズニーランドに行きたいと言っていた渡。けど、香穂、渡、私のスケジュールがまったくあわず。やっと11月のこの週末に時間が合った。香穂が招待してくれるということになり、ホテルの準備から全て行ってくれました。とにかく車で行って途中でいろいろなところに寄ることになりました。まずは最初のドライブインに立ち寄る。ここは、孔雀などが大量にいて、池もあるので、亀もたくさんいて、公園もあってと渡のお気に入りのところです。私はなぜかいつも孔雀のオスに前に来られて、羽をわっさわっさ、と広げられます。これは求愛の意味だということは聞いたことがある。今回も告白されました。

けどまだ子供のようで羽が綺麗に伸びきらず、「未成年です。」という感じ。呑めないお子ちゃまとは付き合えないので、丁寧にお断り申し上げました。

 

途中、眠くなるといけないので、スタバに寄ったら、なんとHappy hourで1杯買ったら、もう一杯は無料だったので、渡にはココアを。

得した気分。

夜にロサンジェルスの渋滞にはいるのは嫌なので少し手前でお泊まり。

渡は、ホテルのプールが貸切状態で超ご満悦。

水温は結構低くて、寒かったけど思いっきり泳ぎまくりです。

わかる人にしかわかならい「犬神家ごっこ」

佐清(すけきよ)が出たところで、「そろそろ部屋に戻ろう!」となって、母は渡といろいろ話ながら、ワインの時間。

このワインは値段ほどではなかったなーともいつつもご機嫌でいただきました。

さて、明日は、香穂のお仕事が終わって合流するまで動物園で遊びます。