自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

殺人事件までおきるルイジアナ州発祥のポパイズという人気のフライドチキンのお店

カリフォルニアには、ルイジアナからやってきたというPopeyes というケンタッキーフライドチキンのようなフライドチキンのお店があります。

うちの会社の隣にもあって、いつもわりと混んでいます。普通のものとスパイシーなものがあって、スパイシーは結構人気です。

渡は、お仕事をすごく頑張った時のご褒美にお昼にここのチキンを食べれることがあります。ご褒美の時は、一人でお金をもって歩いて買いに行き、会社に帰ってきて食べるパターンが多いです。

先日もお仕事をがんばったので、でかけたものの、いつまでたっても渡が帰ってこない。店で揉めたか?と思って見に行くと、なんと店の外まで人が並んでおりました。えっ?なにが起こったのか?と思い、店の中までいくと、渡もちゃんと注文を終えて待っている。

逆算すると、注文できるまで、20分かかっている。

それで待ち時間は?と画面をみると 、なんと待ち時間の平均時間が47分。

ないわー。ファーストフードで、これはない。結局、渡は会社で待つことにして、やっと渡のチキンがやってきたのは、40分後。トータル1時間待ったわけですね。一体何が起こったのか?と思ったら、うちの社員の人が教えてくれた。若い人は情報が早い!

教えてもらったことは、Popeyesは、期間限定でチキンサンドを出すらしい。これが大人気で、この発売期間になると、どこのお店も1時間待つとかはザラ。前回は8月で、待ってる間に喧嘩がおきて、殺人もあったらしい。

今年も喧嘩があったことがニュースになっておりました。そりゃそうだろう、お腹すかせた人を集めて1時間待たせれば、喧嘩もおきるってっておもっておりました。

これがチキンサンドイッチ(よーするにチキンバーガー)が包装紙に包まれた状態。

あけるとこんな感じ。

普通にパンとピクルスとお肉だけです。

なかなかいけましたが、そんなに長く並んでまで食べるものではないと思った。

日本では米軍基地のキャンプ座間内にあるもようです。