自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

いざ、お姉ちゃんのいるロサンジェルスへ

LAに住むお姉ちゃんに会いに行きます。早くから起きて渡と水泳して、お姉ちゃんの家に行く準備。私は、車が汚いのが非常に気になっておりました。うちの近所の洗車屋さんが雑で、、。洗車し、自分の手でWAXをかけました。やっぱり私の方が洗車屋よりはるかにうまいわ。小学校の頃からお小遣い稼ぎで父の車に手で隅々までワックスかけてたしなー。光らせると喜んでくれたので必死で光らせてたし。あまりに車が綺麗になったので、これだけ綺麗に拭いたら田舎の暴走族の人たちの仲間にしてもらえるくらいだなと思うと、ふとタイヤも光らせるのを忘れたことに気がつき、フレームもタイヤもピカピカにした。自分の車を見ながら、「これ、ボーやんにも感動されるくらいの磨き込みだわ。ブイブイいわせて走れるかも。」と、すごい達成感に浸って、ブイブイ言わせて走っている姿を想像し、光ってる車をうっとり見てた、、、。....えっと...今からどこへ行くんだっけ?走り込みじゃなかった気はする。

 

ということで、いざ出発。カリフォルニアのあちこちで火事があり、南北に走る高速道路5号線も周りの景色が見えない異常な風景です。いつも見える山々が見えない。気温41度の風景の中、ロサンジェルスに向かいました。休憩で、車を降りても暑すぎて休憩にならず、疲れる。眩しくて目を開けるのが大変な天気。

渡はお姉ちゃんに会えるので、気温並みにテンション高くて元気です。

車は農業地帯をどんどん抜けて、ロサンジェルスに長い時間をかけて到着。煙で風景がよく見えないので、非常に長く感じたドライブでした。見慣れた風景を見れないと、運転って疲れるのね〜〜といった感じです。

 

到着して、お姉ちゃんにお土産を渡しました。チョコは暑さで溶けるというので、メロン2つ🍈🍈とうもろこし5本🌽🌽🌽🌽🌽、スイカ🍉1玉、マンゴー2つ。農作地域を通って屋台で買ったため、トータルで7ドル(780円程) 安い。

香穂は笑いながら「ビミョー」と言っておりましたが。渡のお小遣いも入っているので、ありがとう!!と嬉しそうに答えてくれて、記念撮影。

さて、夕飯を一緒に食べに行って、明日からディズニーランドです。