自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

お姉ちゃん、こんにちはー。

香穂が今年から新しい職場に移ったことと、旅行のスケジュールが変更になり、変更前の航空券を使わないといけなかったので、香穂の家を渡と一緒に訪問。

香穂が移った会社はディズニーTVです。子供の頃から、ディズニーのテレビ番組を作りたい、映画を作りたいと言い続けていたので、夢が叶いました。

うまさで競うと到底入社できないので、応援している母としては、物は言いようというのを教えました。

「絵はうまくない」→「誰よりも伸び代がある」

などなど、言葉を置き換えるんだ!と話したりしていましたが、他に応援できることもなく...。母の応援なんて、なんの助けにもならなかった模様です。

 

さて、お姉ちゃんの訪問となると、超もりがあるのが渡。今回はディズニーランドに行く時間はないよ。と伝えてあったけど、それでもいい。僕は香穂に会いに行く。ということで、訪問になりました。

まずは空港へ。渡のたっての願いで、お昼ご飯は空港近くのここで。

空港についたら、母は最近は空港にしかない地ビールやで一息。

渡もここは好きなので、盛り上がる。

機内はずっといい子で窓の外を見て過ごし、LAX空港に到着。

お姉ちゃんとご飯です。もう、大喜び。なんだか、スターか何かに会えたぐらい興奮している。いや、渡。正気に戻ろう。普通にあなたのお姉ちゃんだよ。

母はまた飲んでおりましたが、なんとパスタの配膳の時に、ウエイトレスの人がワインをこぼしてしまい、私のズボンが濡れるということが。けど、無料ですぐに「なんでもいいわよ。好きなワインを頼んで!」ということで違うワインを無料でもってきてくれたので、ご機嫌な私。

いやーいい日だわ。

明日は、香穂の新しい家を探します。