自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡のロックバンドの演奏会

渡は、ロックバンドでボーカルをやっているのですが、歌う曲は、ディズニーがほとんどです。我が家、ディズニー育ちなので。

平日はみんなお仕事などがあるので、週末や夜に演奏を依頼されたところに演奏に行きます。今日はそのバンドの演奏会でした。

お姉ちゃんが2年間、週に1回送り迎えをしてくれて、無事に歌えるようになった。

お得意は、アナ雪の "In summer"


Frozen | In Summer | Disney Sing-Along

 

渡に歌はこんなにうまくはないけど、(こんなに上手かったら、今頃ハリウッドにいるわなぁー。←自分で突っ込んでおきました)練習していたら相当マシになった。楽器を演奏している人たちは、みんな熱心に練習するのですごくうまいんだけど...。お姉ちゃんは、大学院在学中約2年間、空いてる時間は渡の送り迎えをしていました。結果、数曲は歌えるようになってきました。お姉ちゃんは、このバンドの宣伝ビデオまで作る協力ぶり。


The Magic Makers

帰省しているお姉ちゃん。今回の演奏を聞いて

「うまくなったねー!」

という言葉。渡は、大喜び。よかったね。