自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

食料の買い出し

私の住むサンタクララ郡も新型コロナの感染者数が43001人、死者が516人になりました。サンタクララ郡の人口は192万人。東京都が、927万人。サンタクララ郡の4.8倍の人が東京に住んでいますね。

先週末くらいは、一日1200人/day の感染者数だったのですが、ここ数日は少し落ち着いてきています。

ロックダウンが開始されて夜の10時から朝5時までは自宅待機です。スーパーは閉まらないのですが、いままでテラスで食べることができていたレストランもデリバリーとお持ち帰りだけになってしまいました。こうなるとレストランはお持ち帰りのための行列だし、デリバリーはどれくらいの時間で来るかわからないので、私たちは外食は諦めムード。

スーパーも日中は混んできています。なので、朝一番にスーパーにいって、日持ちする食料を大量に作り始めました。

朝6時に開く我が家の近くのスーパー。出勤するまでに、肉をトリミングして、スロークッカー にいれることができます。

まず、豚肉の塊。3.83kg

本日はセールなので、$8.21 (862円)です。100gにすると22.5円くらいでしょうか。

これは、スロークッカー にご登場いただきます。まずはフライパンで表面を焼きます。

肉が大きすぎてフライパンに入らない....orz

けど頑張って表面をやきました。で、アメリカ式の大きなスロークッカー にいれます。

こちらもギリギリ入りました。軽く炒めた野菜たちも投入。

これができれば、真夜中でもワイン飲んで、飲んだくれたりもできますし、ハンバーガーや炒め物にも使えます。 

次に、ハムですが、これはオーブンで焼くのは3時間かかるので、週末の私のお仕事です。

ハムは10.75パウンド(4.87kg)あります。これで$10.43(1095円)

1パウンド97セントのセールだったで、100g 約21円くらいかな?

やっぱセールのお肉は、アメリカは安い!

ということで、スロークッカー はセットしたので、出勤でーす!