自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ここ数年で、買ってよかったと心の底から思ったもの。

私と渡は毎朝野菜をジューサーにかけて飲んでいます。

ちょうど私が悪性リンパ腫の診断を受けた時、ネットでいろいろみてたら、

「主人が濾胞性リンパ腫(←私と同じだった!)になり、毎朝、人参を大量にジューサーにかけて作っています」

と言う人がいました。

「これいいかも、渡にもいいかも」とおもい、2017年の6月頃に購入。以来、毎朝人参ときゅうりやトマト、庭になってるオレンジやいちご、缶詰のフルーツなどなど、「家にあるもの」投入して飲んでおります。

 

 これでつくります。ジュースは本当に液体だけが残る感じで、固形物が入らないので、渡もすっきり飲んでくれます。最初は抵抗しましたが、挑戦したら25セントあげる、と交渉したら、飲みました。それから便秘がちだった渡は、便秘をしなくなり、顔んニキビは綺麗になくなりました。

家にいる時は毎日、ほぼ欠かしたことはありません。体調は驚くほどいいです。

面倒な人参の皮むきは渡の役目です。このジューサーがくるまで渡に野菜を食べさせるのは、本当に大変でしたが、このジュースを飲む様になってから、野菜の味を覚えたらしく、あまりいやがらなくなりました。最高。ここ数年で買ってよかったもののトップ3に入ります。いいもの買ったわー。と自分で自分をほめている私です。