自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

新型コロナの流行により新しい日常になってきていること

サンタクララ郡は、感染者数がすごい勢いで伸びています。お店も閉店が多く、グロッサリーストアーは営業していますが、レストランは、お持ち帰りと外やテラスで食べるのみです。

グロッサリーストアーも一方通行になったり、1.8m人と距離を開けないといけないです。斜めにくる人や、後ろにいる人などにも配慮しないといけないので、もう目が360度見えるようになって欲しい感じです。

こんな中、私がうまくなったことがあります。

それはヘアーカット。

渡の髪の毛も私がカットしますし、自分の髪の毛も自分でカットします。

誰も会議でおかしいとも言わないし、オンライン会議ではむしろ褒めていたただいたりしたので、いい気になっています。後ろも綺麗に揃っているみたいなので、大丈夫そう。

いやー来年になっても自分でヘアーカットしてそうで怖いわ。我が家はこれが新しい日常になりそう。

けど、ショートにすると、シャンプーも楽で、除菌などであらたな仕事が増えて毎日忙しので、ショートカットは、嬉しいですね。