自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自宅待機令下、7週間目で決心したこと

自宅待機令、7週間目のカリフォルニア。私の住むサンタクララ郡は、カリフォルニア州の中でも早めの3月17日に始まりました。

お店もお持ち帰りのレストランと、スーパーマーケットとドラックストアーが開いています。

美容院もしまっているので、ついに本日、自分で自分の髪の毛を切りました。

先週、渡の髪の毛を切り、結構うまくいったので、調子に乗っている私。

渡の髪もこのパナソニックシリーズで切りました。

切りすぎないし、全く痛くないし最高。パナソニックの家電ってすごいなーと思いました。

後ろはこのバリカンのお世話に。

 

 さて前髪のほうが大事なので、ハサミ。

 

匠の技 ステンレス製ヘアカットはさみ G-5020

匠の技 ステンレス製ヘアカットはさみ G-5020

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 普通のハサミ で切るとすごく痛い&皮膚と髪を痛めそうなので、ヘアーカット用がいいかと思われます。

私はアメリカで、バリカンとすきバサミ、普通のハサミをトータルで、$100で買いました。すでに息子の髪の毛と私の髪の毛を切ったので、ほぼほぼもとを取り返したかと。ということで、息子の髪の毛も年内は私が切れば、お得感満載になります。

息子のヘアーカットはちょっと失敗してハゲをつくってしまったけど、私のほうは、結構大丈夫。たぶん、周りの人には、私が自分で切ったということもわからないと思う。誰も、私の髪型なんて興味ないだろうし。うふっ。

私も年内は自分で自分の髪の毛を切ろうかなと思う、今日この頃です....。