自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

おねえちゃん、おかえりー!

アメリカはJuly 4th は、建国記念日で祭日です。7月3日の月曜日に有給休暇をとれば、土曜日から4連休になることもあり、夏休みも重なって、多くの人が移動する7月頭です。

娘も渡の「絶対にJuly 4thは帰ってきて欲しい」という願いを聞き入れて、帰省してくれました。空港、飛行機とも大混雑だったらしく、渡のおねえちゃん業は大変だわーと思い、まずは、労を労います。お寿司を奢りましたwww

おいしかったよぉ。

お昼ご飯を食べたら、渡が家に帰ってきた。

お姉ちゃんがいたので、大喜び。渡は、おねちゃんが帰ってくる前に、必ず髪の毛を切りたがります。前回は、忙しくて切れなかったので、今回は、一緒にヘアーカットに行くことにしました。けど、渡は「おねえちゃんが帰ってくる前に切りに行きたかった」模様。とにかくお姉ちゃんの前では、身だしなみもしっかりしておきたい模様です。

こんなおしゃれな床屋さんにお姉ちゃんと一緒に行きました。

母には生ビールを無料でいただきました。

f

さっぱりして大喜びの息子。

今週末は熱波警報が出ている模様で、気温が半端なく高い。

アメリカの古い家は、冷房がないところも多く(我が家もありません)

喘息持ちの渡には、命に関わる暑さなので、明日から1泊2日で避暑です。

どんな旅行になるかなぁ?