自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

きのうのカリフォルニア州のニューサム知事の記者会見を受けて、一番にやったこと。

きのうはカリフォルニア州のニューサム知事の記者会見をみていましたが、増え続ける感染者数のために、カリフォルニアは、また逆戻りして、レストランでの室内飲食はダメだということ。

マスクの着用を言っていましたが、ロサンジェルスなどは、マスクをすると暑くて、しない人も結構いて、まだまだ収束には、程遠い感じです。

ということがわかったので、渡も私にお願いしてきました。

「髪の毛を切って欲しい」

すでに2回ほど切っているので、もう慣れたもんです。2回目のカットは無事成功してうまくいきました。

さっさと切ってしまおうと夕飯後に切ってあげました。

渡の希望としては、とにかく、短く切って欲しい。ということです。

えっ、いまから高校球児デビューなわけ??と思うくらい、もっと短く、もっと短く、と言ってきます。たぶん、暑いんだろな。

ということで、流石に丸坊主は怖いので、上のほうの髪の毛残してきりました。

 

なんとか切れた。よかった。

私も一緒に自分で自分の髪の毛をきりましたが、全体的に、4-5cmほど切り、さっぱり!

後ろは見えないので、どうなってるかわからないけど、まー誰にも会わないし、後ろから見る人もいないし、いいかな。

ということで

どんどんたくましくなる引きこもり状態の私たちです。