自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

開発リーダー、説教される。

うちの会社の開発リーダーは、独身です。

先日、電話で、知り合いの年上の方とスピーカーフォンで話しておりました。私は聞く気もなかったんですが、大きな音で話してるので、いやでも聞こえる。どうも相手の方は、離婚されていろいろ大変なご様子。離婚が大変だったという散々なグチの話が終わり、話題は変わって、その方から開発リーダーが説教されている。何を怒られてるのかな?と思わず聞いていたら。

「いやー、結婚はすごくいいよ。した方がいいよ。もう君も年齢も年齢だしね。ちょっとは考えた方が....」

散々離婚と結婚生活のグチをいっておいて、この方から結婚を言われても、あまり考える気にも、聞く気にならない気がした...。リーダーもちょっと顔が歪んでいた...困ったんだろうな。悪いけど笑ってしもた。